
ティーケーキツウシン

芦野未奈による創作活動ブログ

Mina&teacake WEBリンク:twitter Instagram Facebook note WEB デザフェスvol.44出展

コミティア120で販売のまんが「ゆるにょろ」のダイジェストができた号

ティーケーキツウシンvol.11(20170428)

 

こんばんは。芦野未奈です。

コミティアの準備がすすんできて、漫画の内容も無事完成しました。

いま試作をつくっていて、これから印刷・製本に入ります。

今回はてづくり本になりますので、5冊〜多くて10冊程度の製本になります。

見本や予備も差し引くと、販売は6〜7冊程度になるかなと予想しています。

全部合わせて20ページですが、紙が厚いので、ボリュームをかんじます!

 

また、「ゆるにょろ」は最終的に「note」と「BASE」でデジタルコンテンツ販売もできたらなあと思っていて、それはコミティアが終わったあとにデジタル書籍化作業をしていきたいと思います。

いまのところはコミティアで初版になりますので、もし漫画の内容が気になった方は、「note」「BASE」のデジタル版をお買い求めくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

 

ゆるにょろダイジェスト

f:id:ashinomina:20170428193708p:plain

 

こちらがまんが「ゆるにょろ」の表紙です!

 

f:id:ashinomina:20170428193736p:plain

 

そしてこちらがダイジェストです!

もしかするとはてなブログ上では横幅に限界があるかもしれませんが、mina&teacakeのサイトにフルサイズが載っていますので、見づらかったらそちらをどうぞ。

 

はじめて同人誌をつくってみました!じつは少しまんがペンを練習しましたが、めちゃくちゃ難しくて、いきなりは無理とおもい、ふつうのペンで描きました。ペン入れ緊張して肩こりました。完全に素人作品…だれがかうんだろう…ってなるべくおもわないように気をつけながら、このまま走り抜けます!

 

ダイジェストの感想…といってもあんまり内容がわかりにくいですが、はてブコメントでもfacebookでもなにかいただけるとうれしいです!

 

「ゆるにょろ」

書籍版:A5サイズ・20ページ・4コマ10本(ストーリー5本、単編5本)・キャラクター紹介

シュール4コマ漫画です。

 

イベント参加予定

<コミティア120>

日時:2017年5月6日(土)11時〜16時

場所:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

出展名:Mina&teacake
スペースNo:あ43b
ジャンル:D

 

<真夏のDESIGN FESTA 2017>

日時:2017年8月5日(土)・6日(日)11時〜19時

場所:東京ビッグサイト 東4・5・6ホール

サークル名:後藤会

 

--------------------------------

 

突然キャラクターとしてたちあげた「ゆるにょろ」がまんがになり、コミティア120においては、ノビパカとセカチュウよりもゆるにょろが主役になりそうです。

ゆるにょろのグッズがなにもないので、これからつくってみたいと思います!

 

またね〜!